2018年春季高校野球東海大会の日程と組み合わせは?戦力分析と優勝予想も!

この記事は3分で読めます

スポンサーズドリンク

高校野球2018年春季東海大会!

 

5月18日から愛知県で2018年高校野球春季東海大会が開催されます。

 

今日はこの2018年高校野球春季東海大会の日程や組み合わせ、優勝予想について書いてみたいと思います!

 

 

トーナメント表と出場校は?

 

出場校は以下の高校になります!

 

静岡・・・静岡(静岡1位)、東海大静岡翔洋(静岡2位)
愛知・・・誉(愛知1位)、東邦(愛知2位)
岐阜・・・中京院中京(岐阜1位)、帝京大可児(岐阜2位)
三重・・・津田学園(三重1位)、いなべ総合(三重2位)

 

2018年高校野球春季東海大会の日程は?

 

2018年高校野球春季東海大会は5月18日(金)~5月20日(日) まで愛知県で開催される予定となっています。

 

試合の日程は以下のようになっています。

 

5月18日(1回戦)
津田学園(三重1位) 4-11 東邦(愛知2位)
誉(愛知1位) 5-6 東海大静岡翔洋(静岡2位)
静岡(静岡1位) 3-0 帝京大可児(岐阜2位)
中京院中京(岐阜1位) 2-3 いなべ総合(三重2位)

 

5月19日(準決勝)
静岡(静岡1位) 7-9 東邦(愛知2位)
東海大静岡翔洋(静岡2位) 6-13(7回コールド) いなべ総合(三重2位)

 

5月20日(決勝)

いなべ総合(三重2位) 0-2 東邦(愛知2位)

 

スポンサーズドリンク

 

出場校の戦力分析や優勝予想!

 

優勝候補はやはり選抜に出場した静岡と東邦になりますね。

 

特に静岡は破壊力のある打線を武器に春の選抜でも1勝しました。県大会でもしっかり優勝して静岡1位での出場となります。昨年秋の王者でもありますし、ここでは格上と言っていいくらいの存在かもしれませんね。

 

静岡を止める1番手は東邦ですね。昨年秋の東海大会は静岡に破れての準優勝でしたので、今大会ではリベンジを果たして良い状態で夏に望みたいところですね。

 

そして注目は選抜ベスト4の三重が沈んだ三重大会を制した津田学園と準優勝のいなべ総合。どちらも強豪ではありますが、今大会では台風の目になりそうです。

特に昨年秋に静岡と接戦を繰り広げたいなべ総合には個人的に期待していますね。

 

また昨年の秋の東海大会ベスト4の岐阜1位の中京院中京や選抜出場の東邦を破って愛知県大会を制した誉の戦いぶりには注目したいと思いますね。

 

ベスト4予想・・・東邦・誉・静岡・いなべ総合。

ベスト4結果・・・静岡・東邦・東海大静岡翔洋・いなべ総合。

優勝予想・・・静岡。

優勝結果・・・東邦。

 

総評・・・優勝は東邦でした。準決勝で静岡に打ち勝った東邦が決勝でもいなべ総合に勝利して、春の王者となりました。

東邦は秋の東海大会で静岡に負けていたので、見事なリベンジになりましたね。ただ春の選抜にも出場しているチームなので、ここでの優勝も実力通りという結果かもしれません。

 

この大会は各県の2位で出場してきたチームが頑張っていましたね。ベスト4の内静岡を除く3チームが各県の2位のチームでした。

 

そしてこの後は夏の大会となりますが、1つ面白そうなのは三重県ですね。

今回三重県大会2位からいなべ総合が準決勝となりましたが、三重県大会を制した津田学園もいますし、今回は県大会で破れた選抜ベスト4の三重もいます。

この3チームを中心にどのチームが夏を制するのか、レベルの高いちょっと面白そうな県大会になりそうですね。

 

 

 

2017年の秋の地区大会の記事はこちら!

高校野球2017年秋季東北大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季北信越大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季東京大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季北海道大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季東海大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季近畿大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季九州大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季四国大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

 

2018年の春の地区大会の記事はこちら!

2018年春季高校野球関東大会の日程と組み合わせは?戦力分析と優勝予想も!

2018年春季高校野球東海大会の日程と組み合わせは?戦力分析と優勝予想も!

 

 

高校球児達の熱い戦いを期待したいです!

 

各県の地方大会で結果を残した強豪校が東海大会に挑みます。

ここで活躍したチームが夏に向けて良い状態で調子を上げていけると思うので夏の甲子園に向けて注目したい大会になりそうですね。

 

是非高校球児達には悔いのない熱い戦いを期待したいと思います!

 

2018年春の選抜高校野球大会の優勝予想!勝敗予想や戦力分析も!

2017年夏の甲子園の勝敗予想と組み合わせ!注目の出場校は作新学院・大阪桐蔭?

2017年春の選抜高校野球大会の日程と速報!出場校と優勝予想も!

2016年夏の甲子園の勝敗予想と組み合わせ!注目優勝候補は横浜・履正社?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ハート
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事はこちら!!

スポンサーズドリンク

カテゴリー