2018年春季高校野球近畿大会の日程と組み合わせは?戦力分析と優勝予想も!

この記事は4分で読めます

スポンサーズドリンク

高校野球2018年春季近畿大会!

 

5月26日から兵庫県で2018年高校野球春季近畿大会が開催されます。

 

今日はこの2018年高校野球春季近畿大会の日程や組み合わせ、優勝予想について書いてみたいと思います!

 

 

トーナメント表と出場校は?

 

トーナメント表や1回戦の組み合わせは以下のように決定しました。

 

出場校は以下の高校になります!

滋賀・・・比叡山。
京都・・・乙訓。
大阪・・・大阪桐蔭。
兵庫・・・明石商業(兵庫1位)・滝川第二(兵庫2位)・市立尼崎(兵庫3位)。
奈良・・・智辯学園。
和歌山・・・智辯和歌山。

 

2018年高校野球春季近畿大会の日程は?

 

2018年高校野球春季近畿大会は5月26日(土)~6月3日(日) まで兵庫県で開催される予定となっています。

 

試合の日程は以下のようになっています。

5月26日(1回戦)

明石商業(兵庫1位) 6-7(延長10回) 大阪桐蔭(大阪)
市立尼崎(兵庫3位) 0-7(7回コールド) 智辯学園(奈良)

 

5月27日(1回戦)

滝川第二(兵庫2位) 3-1 乙訓(京都)
比叡山(滋賀) 0-9(7回コールド) 智辯和歌山(和歌山)

 

6月2日(準決勝)

大阪桐蔭(大阪) 6-3 智辯学園(奈良)
滝川第二(兵庫2位) 7-9 智辯和歌山(和歌山)

 

6月3日(決勝)

大阪桐蔭(大阪) 3-1 智辯和歌山(和歌山)

 

スポンサーズドリンク

 

出場校の戦力分析や優勝予想!

 

春の選抜大会に出場した乙訓・大阪桐蔭・智辯学園・智辯和歌山の4チームが中心になりそうですね。特に決勝で激突した大阪桐蔭・智辯和歌山が再び激突するのかどうかは注目ですね。

 

優勝候補1番目はやはり大阪桐蔭ですね。選抜大会でも活躍した根尾君やエースナンバーを背負う柿木君、強打者の藤原君とこのチームだけでも素晴らしい選手がゴロゴロいますね。府大会でも選手層の厚さを見せてくれましたし、ここでも当然優勝の本命ですね。

 

対抗としては選抜準優勝の智辯和歌山。選抜でも乱打戦を制する打撃力には目を見張るものがありました。伝統の爆発力のある打撃はここでも上位と言えそうです。

 

個人的に注目しているのは春の選抜大会に出場した乙訓(京都)ですね。選抜でも1勝していますし、現チームになってからは京都では無敵の強さを見せていますね。安定感もありますし、ここでも上位争いできると思いますね。

 

ここに入るとちょっと存在感が薄れがちですが、滋賀の比叡山や兵庫の3校がどれだけ選抜出場チームと戦えるのかにも注目したいです。

 

 

ベスト4予想・・・大阪桐蔭(大阪)・智辯学園(奈良)・乙訓(京都)・智辯和歌山(和歌山) 。

ベスト4結果・・・大阪桐蔭(大阪) ・智辯学園(奈良) ・滝川第二(兵庫2位) ・智辯和歌山(和歌山) 。

 

優勝予想・・・智辯和歌山(和歌山) 。

優勝結果・・・大阪桐蔭(大阪)。

 

総評・・・今回の春季近畿大会は、春の選抜大会の決勝と同じ組み合わせになりましたね。それだけこの2校の実力が抜けているということになりそうです。

そしてその対決を2度とも勝利している大阪桐蔭はちょっとやそっとじゃ崩れない強さを持っていると思います。

 

智辯和歌山も大阪桐蔭に敗れたとは言え、かなり圧倒的な攻撃力を持っていますね。おそらく智辯和歌山を5得点以下に抑えられるチームはなかなかいないと思います。そのくらい打撃の強いチームになっていますね。

 

また大阪桐蔭を延長戦まで苦しめた明石商業(兵庫1位)、ベスト4に進出した滝川第二(兵庫2位)の兵庫県勢2校の戦いが素晴らしかったですね。夏の兵庫県大会ではどちらが勝つのか注目ですね。

 

いよいよ夏の甲子園の予選が近付いて来ていますね。

もちろんここに出てきたチームは、各県では優勝候補の1つになるチームだと思います。ただやはり何が起こるかわからないのが甲子園予選なので、油断せず各校頑張ってほしいと思います。

 

 

2017年の秋の地区大会の記事はこちら!

高校野球2017年秋季東北大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季北信越大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季東京大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季北海道大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季東海大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季近畿大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季九州大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

高校野球2017年秋季四国大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

 

 

2018年の春の地区大会の記事はこちら!

2018年春季高校野球関東大会の日程と組み合わせは?戦力分析と優勝予想も!

2018年春季高校野球東海大会の日程と組み合わせは?戦力分析と優勝予想も!

 

 

高校球児達の熱い戦いを期待したいです!

 

各県の地方大会で結果を残した強豪校が近畿大会に挑みます。

ここで活躍したチームが夏に向けて良い状態で調子を上げていけると思うので夏の甲子園に向けて注目したい大会になりそうですね。

 

是非高校球児達には悔いのない熱い戦いを期待したいと思います!

 

 

2018年春の選抜高校野球大会の優勝予想!勝敗予想や戦力分析も!

2017年夏の甲子園の勝敗予想と組み合わせ!注目の出場校は作新学院・大阪桐蔭?

2017年春の選抜高校野球大会の日程と速報!出場校と優勝予想も!

2016年夏の甲子園の勝敗予想と組み合わせ!注目優勝候補は横浜・履正社?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事はこちら!!

スポンサーズドリンク

カテゴリー