2018年春季高校野球栃木大会の日程と結果は?優勝予想と戦力分析!

この記事は5分で読めます

スポンサーズドリンク

2018年春季高校野球栃木大会!

 

4月21日から2018年春季高校野球栃木大会が開幕しました!夏の甲子園の前の大会となりますので各高校のチームの戦力が気になりますね。

 

今日は春季高校野球栃木県大会について書いていきたいと思います!

 

トーナメント表やシード校は?

 

トーナメント表や1回戦の組み合わせは次の様になっています。

 

 

見てもらえばわかりますかが、シード校は以下の様になっていますね!

  • 作新学院。
  • 文星芸術大付。
  • 白鴎大足利。
  • 小山南。
  • 国学院栃木。
  • 佐野日大。
  • 青藍泰斗。
  • 宇都宮南。

 

大会の日程は?

 

4月21日
1回戦
宇短大附 10-0 今市工(6回コールド)
宇都宮清陵 5-7 宇都宮
烏山 1-11 文星芸大附(5回コールド)
足利清風 0-4 小山南
白鴎大足利 11-4 佐野松桜
矢板 8-7 真岡(延長11回)
栃木工 5-1 宇都宮工
栃木 4-5 石橋(延長13回)

 

4月22日
1回戦
真岡工 4-6 佐野日大
足利大附 3-5 那須拓陽
那須清峰 2-7 大田原
青藍泰斗 11-9 栃木商(延長11回)
宇都宮商 4-5 矢板中央

 

4月27日
2回戦
作新学院 8-4 宇都宮短大付
宇都宮 7-9 文星芸大付
白鷗大足利 13-5 栃木工(7回コールド)
矢板 1-8 小山南(8回コールド)
国学院栃木 8-3 石橋
矢板中央 3-5 佐野日大

 

4月28日
2回戦

青藍泰斗 3-1 那須拓陽
宇都宮南 4-0 大田原

 

4月29日
準々決勝
作新学院 9-2 文星芸大付
白鴎大足利 7-5 小山南

 

4月30日
準々決勝
国学院栃木 4-1 佐野日大
青藍泰斗 8-2 宇都宮南

 

5月4日
準決勝
作新学院 3-2 白鷗大足利
青藍泰斗 4-3 国学院栃木

 

5月5日
決勝
作新学院 6-4 青藍泰斗

 

 

スポンサーズドリンク

 

高校野球関連記事はこちら!

智弁和歌山の新曲ミラクルショット!魔曲ジョックロックを超えるか?動画も

作新学院小針監督の甲子園通算成績は?経歴や出身校の高校と大学は?

 

近年の栃木県大会等の成績は?

 

2015年夏の全国高校野球選手権栃木大会・・・作新学院が5連覇を達成しました。栃木大会で5連覇は初ということで、最近の夏の大会での作新学院の強さは目を見張るものがありますね。

準優勝は国学院栃木。ベスト4は青藍泰斗、白鴎大足利でした。

 

2015年秋季栃木県大会・・・優勝したのは白鴎大足利。決勝では延長11回の死闘を制しての優勝でした。準優勝は文星芸大付。ベスト4は作新学院、真岡工でした。

 

2015年秋季関東大会・・・栃木県からは優勝の白鴎大足利と準優勝の文星芸大付が出場しました。2校とも残念ながら、1回戦でサヨナラ負けを喫してしまいました。その結果、春の選抜(春の甲子園)への栃木県からの出場はありませんでした。

 

2016年春季栃木県大会・・・優勝したのは文星芸大付。延長10回を制しての優勝でした。準優勝には青藍泰斗。ベスト4には栃木工、矢板中央でした。2015年夏の王者・作新学院はベスト8。2015年秋の王者・白鴎大足利は1回戦敗退という波乱の大会になっていますね。

 

2016年春季関東大会・・・栃木県からは優勝の文星芸大付と準優勝の青藍泰斗が出場しました。文星芸大付は1回戦勝利してのベスト8。青藍泰斗は残念ながら1回戦敗退となっています。

 

2016年夏全国高校野球選手権栃木大会・・・作新学院が6連覇を達成しました。作新学院は全国高校野球選手権大会でも優勝し、全国制覇を成し遂げました。準優勝は国学院栃木。ベスト4は茂木と矢板中央でした。

2016年夏の高校野球選手権栃木大会の日程と速報は?優勝予想の本命は作新学院?

 

2016年夏全国高校野球選手権・・・栃木県大会を制した作新学院が出場。作新学院は全国高校野球選手権大会でも54年ぶりの優勝を果たし、全国制覇を成し遂げました。

2016年夏の甲子園の勝敗予想と組み合わせ!注目優勝候補は横浜・履正社?

 

2016年秋季栃木県大会・・・夏に続き優勝したのは作新学院。秋の大会は5年ぶりの優勝になりました。準優勝は石橋。3位が白鴎大足利、4位が青藍泰斗でした。

2016年秋季高校野球栃木大会の日程と速報は?優勝予想は夏の覇者作新学院?

 

2016年秋季関東大会・・・栃木県からは優勝の作新学院と準優勝の石橋、そして3位の白鴎大足利が出場しました。(栃木開催のため3校出場)作新学院が見事優勝を果たしました。石橋は東海大市原望洋、白鴎大足利は前橋育英に1回戦で敗れています。

高校野球2016年秋季関東大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

 

2016年神宮大会・・・関東大会を制した作新学院が出場しましたが、1回戦で四国地区王者・明徳義塾に敗れています。

高校野球2016年明治神宮野球大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

 

2017年春の選抜大会・・・栃木県からは関東大会王者として作新学院が出場。2回戦で秀岳館に敗退という結果に終わりました。

2017年春の選抜高校野球大会の日程と速報!出場校と優勝予想も!

 

2017年春季栃木県大会・・・優勝したのは白鴎大足利。準優勝には作新学院。県大会で夏・秋と連勝を続けていた作新学院が決勝で敗れる結果となりました。ベスト4には石橋・佐野日大となりました。

 

2017年春季関東大会・・・栃木県からは県大会優勝の白鴎大足利と準優勝の作新学院が出場しました。白鴎大足利は霞ヶ浦に1回戦敗退。作新学院は優勝候補の早稲田実業を破るも東海大相模に敗れてのベスト4でした。

 

2017年夏高校野球選手権栃木大会・・・優勝は作新学院。作新学院は夏の大会7連覇となります。準優勝は3年連続で国学院栃木でした。ベスト4は文星芸術大付と青藍泰斗でした。

2017年夏の甲子園高校野球選手権栃木大会の日程と結果は?優勝予想の本命は作新学院?

 

2017年夏全国高校野球選手権・・・栃木県大会を制した作新学院が7年連続の出場。作新学院は1回戦で盛岡大付に敗退しました。

2017年夏の甲子園の勝敗予想と組み合わせ!注目の出場校は作新学院・大阪桐蔭?

 

2017年秋季高校野球栃木県大会・・・優勝は国学院栃木。準優勝は作新学院でした。夏の雪辱を国学院栃木が果たした結果ですね。ベスト4は小山南と青藍泰斗でした。

 

2017年秋季関東大会・・・栃木県大会優勝の国学院栃木と準優勝の作新学院が出場。国学院栃木は準々決勝で慶応に3-2で敗退。作新学院も準々決勝で東海大相模に12-1で敗退しました。その結果国学院栃木が18年ぶり4回目の春の選抜高校野球大会に出場が決定しました。

高校野球2017年秋季関東大会の日程と組み合わせは?結果速報と優勝予想も!

 

2018年春の選抜高校野球大会・・・栃木県から国学院栃木が18年ぶり4回目の出場。3回戦で智弁和歌山に敗れて敗退しました。

2018年春の選抜高校野球大会の優勝予想!勝敗予想や戦力分析も!

 

 

2018年春の関東大会への切符を掴むのは?

 

優勝候補の本命は国学院栃木になります。

春の選抜高校野球大会で2勝したのはかなり大きな経験になっていると思います。現チームでは栃木でもナンバー1と言えると思いますね。

夏の甲子園に向けてここも良い結果を残して良いイメージで夏に行きたいですね。

 

そしてやはり作新学院も優勝候補ですね。

近年の栃木県大会は作新学院を中心にまわっていると言ってもいいくらい結果を残しているチームです。夏に向けてチームの完成度を上げてきていると思うので注目です。

 

他にはベスト4常連の青藍泰斗や昨年春の大会優勝の白鴎大足利も上位進出が濃厚ですね。

文星芸術大付も強豪ですし作新学院とは毎年激戦を繰り広げることが多いのでここにも期待です。

 

個人的にはノーシードからは矢板中央や昨年好調だった石橋に期待ですね!

 

予想ベスト8・・・作新学院・文星芸術大付・白鴎大足利・真岡・青藍泰斗・矢板中央・国学院栃木・大田原。

ベスト8・・・新学院・文星芸術大付・白鴎大足利・小山南・青藍泰斗・佐野日大・国学院栃木・宇都宮南。

 

優勝は作新学院、準優勝は青藍泰斗となりました。この2校が関東大会へ駒を進めることとなります。

春の選抜で2勝をあげた国学院栃木はベスト4で青藍泰斗に敗退。ベスト4もう1校は白鴎大足利でした。

 

夏の甲子園栃木県大会予選ではおそらくこのベスト4の4校が中心となりそうですね。この4校にベスト8で敗退した文星芸大付や佐野日大がどう絡んでくるかが注目となりそうです!

 

熱い高校球児の戦いを期待したいです!

 

夏に向けて高校野球が盛り上がっていきますね!

まずは夏の前に春の大会で良い結果を残して、良いイメージで夏に挑みたいですよね。

 

是非悔いのないように精一杯戦い抜いてほしいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事はこちら!!

スポンサーズドリンク

カテゴリー